1月31日、『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』ご覧になれましたか? 当地では薄雲越しに見ることができました。写真は札幌の娘が撮ったものです。
妹の紹介で実家の近くのヘアサロンにお世話になっていましたが、今度閉店されることになり、最後にカットをしていただきました。
これまでどこに行っても気に入った髪型になったことがなく、似合わなくてこっぱずかしいけれどそんなものとあきらめていました。
そのサロンは妹がずっと通っていたところで、娘が中高生の時におばあちゃんちに泊まりに行くたびに切ってもらったり、私もたまに行ったりしていました。定期的にカットしてもらうようになって2年半ぐらいでした。
すごく勉強されているオーナーで、お店の雰囲気も良く、出来るだけ心地良く過ごしてもらいたいという配慮が行き届いていて、会話も楽しく、もちろんカットの仕上がりも気に入っていて、遠くても行くのが楽しみでした。
カットの前後に実家に寄って父親の顔を見て帰るのもいつものことでした。そんなついでがなければなかなか実家に顔を出す機会もないので、ちょうど良かったのです。
最後の日、いつものようにカットしてもらいながら、今更ですが初めてお店の名前の意味を聞きました。トルコ語で風という意味の言葉だそうで、調べると「風が吹く」という動詞のようです。そうだったんだ。
オーナーのこれからにいい風が吹きますよう祈っています。今まで娘ともども本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿