2022年4月3日日曜日

先週ですが、宝塚でお花見

  父が自転車で転んで背骨を骨折し入院してしまい、妹一人の実家にお泊りに行きました。床暖房でぬくぬくのリビングでフィギュアスケート世界選手権を見ながらディナー。



 世界フィギュアスケート選手権は坂本花織選手が金メダルを獲得。高難度のジャンプを跳ぶロシア勢が出場していない中ではありますが、ジャンプ、スピン、ステップすべてに加点を引き出すパーフェクトな演技と豊かな表現力で魅了しました。

坂本花織 ショートプログラム(フジテレビ)

坂本花織 フリー(フジテレビ) 

 
 宇野昌磨選手も自己ベスト更新の演技で金メダルを獲得。二人とも4年前の平昌オリンピックの時から注目してきた選手です。立派な成長が嬉しくて。特に坂本花織は地元神戸の選手ですからね。

 翌日妹は仕事に行き、代わりに次妹が甥っ子を連れて来て、3人でお花見がてらランチに行きました。小林聖心女子学院の坂を上り、咲き始めた桜を楽しみました。




 ランチは小林駅南のTHALI宝塚店へ。実家の妹が美味しかったと言っていた店で、本当にカレーもナンもスープもラッシーもサラダのドレッシングも美味しくておなかいっぱいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿