2022年3月20日日曜日

寒の戻りからお彼岸へ


 龍野ひなまつりで展示されていた大変古いお雛様です。たつの市龍野伝統的建造物保存地区の一角で出会いました。

 4月下旬の暖かさから一転、寒の戻りでまたセーターを着込んだりしていました。お彼岸は妹が車で父と叔母をお墓参りに連れて行くことになっていましたが、10日ほど前に父が入院してしまいました。友達と自転車でツーリングしていて、転んで背骨を骨折したらしいです。と言っても元気で、コルセットをしてトイレなども歩いて行っているそうです。

 なのでお墓参りは我が家が行くことになりました。お天気と相談して21日に行くことに決め、農協で花を買って準備しています。もう少し暖かかったら良かったのですが、雨さえ降らなければ良いかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿