2021年12月19日日曜日

遅れを取り戻せるか


 12月も半ばを過ぎました。父が実家に帰って3週間? 父がいない生活にも徐々に慣れ(ついおかずの量が多くなってしまったりしました)、脱力している暇もなく大掃除に邁進しています。

 父がいる間はご飯やおやつの時間が最優先だったので、作業も時間を見ながらできる範囲でせざるを得ませんでした。それに父にちゃんと食べさせるために買い出しや作り置きも週末には欠かせなかったので、掃除ばかりしていられませんでした。

 今はキリがいいところまで作業を続けられるし、遅れを取り戻さなきゃいけないので週末は計画的に頑張っています。

 昨日妹が仕事で姫路に来ていたので会いに行きました。父は元気にしているそうで、快適な新居を満喫している様子です。いやほんと良かったです。

 山陽百貨店で北菓楼のシュークリーム夢風船の限定販売があり、並んで買うことができました。パイシューの香ばしさとたっぷり詰まったクリームがよく合って、とてもおいしかった♪ なかなか行けない北海道の空気を連れて来てくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿