2022年6月16日木曜日

父、復活する


 5月中旬の土日に実家に泊まりに行きました。朝から週末恒例の掃除をして、農協の直売所へ行って妹へのお土産の野菜を買い、家の買い物もして午後から宝塚へ。

 3月に自転車でこけて背骨を骨折し入院していた父は、丸一か月で退院してきました。心臓でお世話になっている病院ではない救急病院に入院していたので、結構ハードなリハビリもこなしていたようです。骨がついたらリハビリ専門病院に転院して日常生活に戻るためのリハビリをする方針だったようですが、父が「早く家に帰らせろ」とうるさく言って退院させてもらいました。

 心臓病と糖尿病のある父は入院中は糖尿病食でしたが、そこの病院はご飯が美味しかったらしく、食事療法と運動(リハビリ)でダイエットして帰ってきました。泊りに行ったのは退院から1か月経った頃でしたが、ほっそりしてました。背中もほとんど痛くないらしく、元気そうで笑えるくらいでした。

 その晩は妹や甥っ子、妹の友達も来てみんなでご飯を食べ、皆が帰って父も寝てから実家の妹とウッドデッキで家飲み。ゆっくりさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿