2022年1月23日日曜日

絶品!鯖の煮つけ

 
 夕方スーパーに行くと鯖2切れ値引きシール付きで140円で売っていました。先週も鯖の味噌煮をしたばかりですが、140円には抗えずお買い上げ。

 今回は煮つけにすることにしました。こんな時は「白ごはん.com」のレシピです。いつもは省略する下ごしらえ(霜降り)もちゃんとしてみると、仕上がりが全く違いました。煮汁も濁らず見た目もとても美味しそうにできました。

 妹に教えてもらったポテトサラダ風おからサラダもうまくできました。リーズナブルで栄養価も高い♪ 毎日工夫した料理を作っている妹にいろいろと教わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿