2017年5月6日土曜日

三宮 割烹つち屋でランチ

 子どもたちが帰省してにぎやかに過ぎた連休ですが、楽しい時間はあっという間で。明日の朝の便で札幌に帰るため宝塚の実家に一泊する娘と、大阪に戻る長男と、岡山の実家から帰って来ている夫、次男と私、家族皆で神戸へ。

 去年の春妹と食事をしてとても良かった三宮の割烹つち屋でランチを。


 どのお料理もとても丁寧で優しい味わい。美味しかったです。

 
 長男と別れ、ラトビア雑貨のお店SUBARUへ。ラトビアの手仕事によるかごや木のカトラリー、美しいテーブルセンター、コースターなど、とっても素敵なものがいっぱいでした。寄木が美しい木のバターナイフとか、ティーポットの下に敷きたいネズの木のコースターとか・・・今日は買えなかったけれど、またいつかと思います。

 宝塚へ向かう娘を見送り、 次男と私のお箸を探し心当たりを覗きました。二人とも長く使ってかなり傷んでしまったお箸を使っており、しっくりくるものを探していたのです。次男はイメージ通りの品ではなかったようだけれど、いい感じのを見つけ、私も別の店でとっても気に入ったものに巡り合いました。

 あー大型連休も終わってしまうんだなぁ。例年になくアクティブに過ごした連休でした。

2 件のコメント:

  1. たまには、自分自身にご褒美ですね~~。

    返信削除
    返信
    1. >かずっちさん
      そうそう、たまにはね♪

      削除