2017年5月27日土曜日

Googleフォトを使ってみる


 少し前から前の携帯やパソコンに入れた写真の整理をしていました。フォルダーに分けてぱっと探せるようにし、バックアップも取りました。

 それで一段落だったのですが、中でも大事な写真をクラウドで管理してみたらどうかしら・・・と思い、Googleフォトを使ってみることにしました。

 すごく簡単でiPhoneにアプリを入れると同期して使え、懐かしい昔の写真も簡単に見ることができるようになりました。顔を認識して人物別にアルバムを作ってくれる機能も面白いです。

 旅行の写真などは一緒に行った人と共有すれば楽しいでしょうね。もしもの時遺影に使って欲しい写真を家族と共有しておけば安心('ω')ノ

2 件のコメント:

  1. ぜんぜん、活用していません~~。

    返信削除
    返信
    1. >かずっちさん
      どこででも携帯でアルバムを見るように写真を見られるのはいいですよ!

      削除